fc2ブログ


[category]  [all]  [archive]  [admin]

20081203
満を持して
王子
この度は、この私が招聘されたようだな…?
私とは違う毛色の赤い鳥からのようだ。退屈であるから回答してやろう ありがたくー思え
私の賓な生活が垣間見える日記だ。家臣一同、心して 拝読するがいい。

今朝早々に長たらしい挨拶を聞かされた
まあ所謂朝礼という場ではあるが私はその最中に極度の腹痛に見舞われてしまってな
次第に直立すらできなくなってしまったわけだ。
…嗚呼、こういうことは私の場合珍しい事ではない。
日常茶飯事だからな といっても月に一度の恒例と云うべきか
家臣一同が私を見守る中、芥箱を己の手に抱え胃からこみ上げるものを吐かずにはおれずに…
つまりはその、そういうことだ
お供その1とその2に両脇を支えてもらい、立ち上がる事はできたのだが
家臣共が私の体調が思わしくない事を心配してか 大丈夫だと告げているにも関わらず人の話を 聞かない
抱きかかえるなどは私に対してあまりにも無礼な扱い行為であったために遠慮しておいた

…結局は車輌を出してもらい お供その1に自宅まで送ってもらったのだ。
心配はいらない と言ったはいいが そのまま職場に居ても治るものも治らなかったかもしれないからな
午後から復帰したときも暖かく迎えてくれた。
皆の者心配をかけた。
そして
ご苦労であった
感謝する


------------------------
独特の口調を文字で表現したら違和感あることに気付いた。
お前たちぃ~? そういうことだあー みたいな発音ですよね(よくわからん)
でも雰囲気かわるよね それそのまま書くとなんか若干ベベブくさくなるし
ということで玉砕です\(^▽^)/長々と続けれなかったので途中でやめた\(^▽^)/

地雷をちょっと拾ってきたかんじで!
色気むんむんゆーとが着々と描いていただいてますやべぇ俺嬉しうぃっしゅ

描いてくださってる方々、ここでの掲載許可いただいてもいいですk)`ν°)・;'.、
りぃさんもお待ちしてますから ね! ね!と小声で主張してみるテスト(今更になってこんなとこで遅い拍手返信)

20081201
師走
debne1.jpg
いやあ~俺をご指名してくれてどうも!ありがとう!
コザキとまりちゃんからダブルで俺を指名してもらっちゃったぞ?エヘヘっ
まさか俺をだなんてなぁ…侑/斗も心の中では羨ましいと思っているはずだ!
これは口調バトンってやつらしいんだけど、カ/メ/タ/ロ/スや侑/斗でももうお呼ばれされちゃってたみたいだし~…
毎度あの回答するのもどうかなぁってことで、普通の日記を俺が書くことにするぞ?
どうしてなのかこのバトンを回してくれるときに、殆どのお友達が「侑/斗とみせかけて」っていうのを前振りに書いてくれているんだ。
俺は毎度そのみせかけにじぃんとくる…侑/斗のことを気に掛けてくれているお友達はたっくさん居るんだなって…
それだけで俺はもう十分だ!
本当は俺じゃなくてもっと侑/斗を!って思うけど、そこはグッと堪えて頑張るぞぉ~!
でもやっぱり一番に侑/斗をよろしく!!


今日は免許の更新ってのに行って来たぞ。
だけどあんなに人が多いだなんてなぁ…
はじめは座るところがなくてずーっと立ってたんだが、田舎の会場だからか案外回転がよくて俺も座れた!
免許証の写真は侑/斗の真似した格好でもして撮ってみちゃおうって思ったんだけど…
やっぱり恥ずかしいし~…ってことで控える事にした。
初更新だったから初回講習を俺は受けたんだ。だから2時間で長めで…いやぁ~とにかく勉強になった!
交通ルールはやっぱ守らないとダメだなぁ~…。あぁ怖い怖い…。

その帰りにマクドナルド行ってフルーリーを買ってみたぞ。
ストロベリーケーキ、1年ぶりに食べるけど美味しいなぁ♪
でもちょっと歯に沁みて…俺虫歯なのかなぁ…
歯医者さんは怖いからできれば行きたくないんだ…。
でも俺の健康のためでもあるわけだし手遅れになる前には行かなきゃダメかなぁ…。
あぁ~どうしようどうしよう…


お~っと!最後まで読んでくれて本当にありがと~う!!
気疲れさせてしまって悪かった!
書いてみた本人もこれは酷いと思っている!
--------------------------
この手の口調はやはりというべきか俺には特に向いていないと実感しました。
それ以前にかーなーり似非ですみません。以上、初ベベブでした。
次また違う奴きてるんで近々やります。

20081117
色気ってなんですか
こんたんからバトンもろた!サンクス!

指定は 「色気むんむんゆーと」 

?!
なんだって?^^


……ということでどうにか描いた!
といってもまだ描き途中なんだが、描けば描くほど色気から遠ざかっていくので
この程度が一番色気が見えるような気がしたので途中でキャプった
なので今回は一番最後に絵載っける!


■お絵描きばとん■

※ 回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※ 支持に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※ 回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※ 必ず指示選択欄に指示を足してから回す。
指示選択欄
【 猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 小悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い ゴスロリ 騎士 マント 白衣 セーラー服 チャイナ ブーメランパンツ 袴 ナース服 つなぎ 困った顔 褌 ニーソ 軍服 パジャマ 着ぐるみ カーデ 体操座り】

体操座り加えときました。彼が拗ねたらこんな感じなんで。
体育座りとか三角座りとか言い回し迷ったけど検索したかんじこれが一番一般的なようです。


■あなたの名前と使用した画材は?
名前:つば
使用画材:sai のみ


■この絵でこだわった所は?
I☆RO☆KE
色気ってあれじゃないですか。なんか汁飛んでたらいいってもんじゃないんですよ。
裸とかチラリズムとか頬染めてたりとかね、そういうので表現したら負けだと思ったんでそこら辺はやめました。
エロい系じゃないのに色っぽく見えるとか最高ですね
ゆーとはあれですよね中性的な色気とかでいいんじゃないですかね。
ちゃnなかが女顔なんで。どうみても女の私より女の子っぽい顔してらっしゃると思いますハイ


■回してくれた人の絵はどう思う?
最近描きはじめたとおっしゃる割には初っ端から神です。
すでに俺よりもう描きなれてらっしゃる気すらしますよ妬ましい
人柄が出てるのか、カッコイイ絵のわりには雰囲気が優しいんです。
男の骨格とか良いと思われます骨とかね。うん。また骨格トークしようね
来週は生でお会いするんでスケブ描きまくってもらおうかとおもいますはあはあ


■描き終えての感想を。
残念です。
はいはいわろすわろす


■この人の絵がみたいと思う7人にキャラと指示を指定してください。
萌子「色気むんむんなゆーと」
こんたん「色気むんむんなゆーと」
machikaさん「色気むんむんなゆーと」
ほんじょさん「色気むんむんなゆーと」
イチコさん「色気むんむんなゆーと」
ずんだちゃん「色気むんむんなゆーと」
りぃさん「色気むんむんなゆーと」

最後に言っておく。
このバトンを回す事に対して清々しいほどに俺はなにも後悔していない(〃▽〃)
見てらっしゃらない方もいらっしゃると思うが気にしない。
誰もやってくださらない気もするがそこはこれを回したいという俺の心意気を感じ取ってくれればそれでいいと思います。
とりあえず気が向いたらぜひどうですかと言ってみるテスト
自重しなくてすみません 言うだけはタダ!



ということで描いた途中絵をやっとこさここで試しに載せてみる
いろけ
はいー全然IROKEの欠片もねーじゃねーかと思った人挙手
僕にはまぁ到底IROKEなんてかけるわけないんですねー持っての他ですよhey
わかってました えぇわかってましたとも


しかしこれでも丁寧に頑張って描いてるほうなので
こんなもんだけどバトン消化したってことにしてやってほしい な\(^3^)/

20081108
好きだから許す
しかえし
…。バトン、返って来た。のでまたやる。
言っとくけど素っ気無いとかそういう苦情は聞かないからな。

最初に言っておく。今回の俺はかーなーり初期ノリだ。

口調バトン
■0:絶対掟は守ること。
■1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
■2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
■3:回されたら何度でもやること。
■4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
■5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
■6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
■7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


指定:侑/斗

◆誰に回すか5人を選んでください。
江元。2さん。
……5人も選べるわけないだろ。

◆その5人との共通点は?
共通点?…この日記を読んでくれてるってとこだろうな、多分。

◆この5人とは今後どうしていきたい?
どうしていきたいとかそれは俺の勝手だし、わざわざお前に教える筋合いは無い。

◆5人は自分のことをどう思ってる?
そんなこと知るわけ無いだろ。

◆5人とは喧嘩したことある?
…この質問って何か必要あるのか?

◆5人は一生の友達?
だから友達なんていらないって言ってるだろ!

◆この5人への指定は?
江元⇒蛭魔
2さん⇒野/上のとこの青イマシ゛ン

強制じゃないから。
やりたくなければやらなくていい。

20081106
バトン
j「1]
絵はなんかこれまた久々にクロロぴょん。

タイトルの通り、バトンが回ってきたうさ!ナヤさんありがぴょん!
最近こういう口調関係のバトンが多いうさ…。
重なるときってどうも重なることが多いっぽいぴょん。
ラヴィがまわしてすでに回答してくださってる人感謝うさ!結構きゅんとするぴょん…

それにしてもすでにこの語尾にイラっとするうさ・・・。


☆これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「ぴょん」「うさ」をつけなければならない。
☆一人称は必ず「ラヴィ」にする。
☆日記の内容は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
☆日記の最初にバトンを回す5羽を記入するのを忘れないでほしい。
☆既に回されたことのある人でも回されたらやる。
☆回された人は三日以内に答える
☆アンカー禁止
☆嘘偽りなく答えること
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守っていない場合は罰ゲームを考えること


回す5羽は…

萌子ぴょん
イチコぴょん
2ぴょん
白ぴょん
晴日ぴょん
見てくださってるかわからないけど、もちろん気が向いたらでいいうさ!


◆貴女のお名前は?
最近はめっきりつばうさよ


◆何歳?
磯臭いぴょん


◆好きなモノは?
ネットうさ


◆貴女の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?

【漫画】
最近買ってないぴょん。

【ゲーム】
PS2を持ってないのにPS2のゲーム購入した勇者うさ(未開封)

【小説】
携帯をメインに読んでるぴょん(電凹)

【映像】
未だに電/王ばっか見てるうさ

◆好きな食べ物は?
洋菓子!あとオムライスとか肉じゃがあたりが特に好きだぴょん

◆好きな音楽は?
牛寺才最ばっかり聞いてるうさ。

◆今日の日記
なんだか喉が痛くなってきたぴょん…。
また風とか勘弁してほしいうさ…。イソジン使用するしかないっぽいぴょん…。
イソジンって聞くともうどうも磯イマシ゛ンみたいな響きで居た堪れないうさ…。
口に含むことすら拒みたくなるぴょん^3^
あとちっちゃいけどホールケーキ買ったうさ!
適度に糖分摂取は必要だぴょん~

そろそろいい加減寝るうさ…

02<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >04
templete by*淀川宮戸