[category]  [all]  [archive]  [admin]

------

20090630
こう変貌
sit1.jpg
下書きと違うものができるだなんて頻繁にあることですよね。
亀の顔が大幅に変わっているとか気のせいです。
目がちょっとでかくなっただけだよ。ちょっとだけ。たったそれだけさ。

次期の単車乗りについて公式発表?でしたね。
いやーなんというか、
僕式のトレカのおかげで、ちゃnなか目当てだったはずなのに入っていた
真剣の青い人は真剣始まる前におかげで知ってたんですが(基本芸能関係疎い)
他にも入っていた漣くんのおかげで次期単車乗りまで知ってる人になろうとは思ってませんでした。
僕式偉大ですね…。

それにしてもいやー明日から7月ですね。早い。
なんというか怒涛のイベント事ラッシュです。5月も多かったですが7月も多い!
んでなんか来週のコスイベにスタッフ参加になりました。
…あれぇー??/(^q^)\
友人の友人の友人の手伝いしに行ってきます。完全に知らん人www赤の他人すぎるwwww
スタッフなのでコスもしない!とりあえず暇人は目の保養をしに行ってきます。
来週イベントなんで、今週スタッフ会議らしいです。昨日決まったばっかりで突然すぎて笑う。
そして今日もすでに友人が2人誕生日。
久々にメールしたですが生きててよかったよ(*´ァ`*)
いろいろラッシュだが忘れたり間違えたりしないように気を付けたいものだぜ…


★コッソリ私信
>たねちゃんへ
みんな行くなら行くよ!!騒ぎたいFOOOO!!
砂糖と塩は間違えないようにね^3^ノ

>くりあちゃんへ
花火したいっす!!あとジョイフルで無茶てんこもり食いとかも久々にしたいwwww
あ、中/村/優/一って人です!あと佐/藤/健とかいう人も好きです!もしあればよろしくおねがいしまs)`ν°)・;'.、

ごっさで自分の番無視して書き込んでいいものかまよったのでひっそり言っておく(*ノノ)
05:11 | 日々 |  comment:0

20090628
下書き
ひょうス
相変わらず本文より表紙をまず描き始めます俺です。

本の内容を変えたので表紙も描きかえることにした。
あんだけ前回修正いっぱいしたのにお蔵入りになりそうですイエア!

汚い下書きを載せるなっていうね。

それにしてもパソコンの動作が表紙描いてるときとか半端ないです。
ギギギギギって音鳴り出すんですけど!
動作に700MBとかそりゃ酷いよね…。重いですよ…。
解像度350でこれですよ。
本文の600になるとどうなることやら…恐ろしすぎるぜ…
03:20 | 日々 |  comment:0

20090627
積んでたrkzの漫画の続きを久々に読み始めた
eeruu.jpg
1度も消しゴムを使わずに描いた図。L。
思ったより酷くならなくて安心した記憶がある…^^
1ヶ月くらい前の絵をここにきてペタリ。

そういえば。
元々今年も夏の特撮映画みにいく予定ではありましたけども。
ガックンまで出るとなればこれはもう行かなければいけない(使命)になりました。


今日は携帯新しいのに変えました。
電話の機能がなんかぶっ壊れてしまったんで取り替えてもらったっていうのが正しいですが。
でも電話できなくても全然困らないっていうね。
基本的に母親以外から電話かかってくることがまず無い。
皆無に等しい勢いです。
しかも家族電話無料になってるんで1ヶ月の電話代が200円とかそこらですよ。
不要すぎる^^^^
友達が居なさすぎるのもどうかと思うぜ自分…

[゚ ◇゚ ]< つばをよろしく!つばと友達になtt(ry
01:21 | 日々 |  comment:0

20090626
ル効果は人それぞれ
87.jpg
悪乗りだけで描いてみた。
587ちゃん。
小学生向けくらいの少女漫画ってこんなイメージ…と意味も無く記憶落書き。
普段の絵柄とはそれなりには違うつもりですが、
この絵でも、私の描いた絵って分かる人はわかるものなんでしょうかね^q^



スピカは高成績の2人が好きです。
1位がなんつーかああいうキャラは好きです。いい役だ。彼目当てで見始めただけはある。
2位はツンデレっていうよりツンツンデレくらいの。あのツン度が多いくらいが個人的に好みだ!

ちなみに先日終わったアタシ/ん家はみてたんですけど、
あのいいメンツ…6人兄弟の中で一番誰が好みだったかっていうと、心臓氏でした。
あの親父初回しか出ないかと思いきや毎回のように出ててびっくりでした。


自分がどういうキャラが好きなのかわかるような、イマイチわからないような^q^
01:30 | 日々 |  comment:0

20090625
器用すぎだろ
P1010039.jpg
こんばんは、つばです。
相方にまたクッキー作ってもらいました。
ぐへへ。
前回に貰ったときに今度はでぬおうで作って!とリクエストをし、
イマシ゛ンあにめに出てきてないからって侑/斗の資料とか勝手に送りつけたり(…)したんですが
ホントにつくってくれるとは…!!!
ありがとう 2828した 
にやにやと書いてつばつばとも読みます 2828(´ァ`)  ……。
そんなこんなでにやにやしながら配列を組む(残念)
三つ巴ヤフ!
あ、ちゃんと2ショでも撮ってますよ載せてないだけで^^b
抜かり無しです。


んで。
2009062422450000.jpg
てんこもりや!!!!
わらwwwwwwおおいwwwwwww
作ってくれすぎ愛してるwwwwwwww
しかしこのメンツだと主人公が居ないのが寂しいです。
良ちゃんの資料も渡しておけばよかったぜ…。
こうイマジソの中に人間1人とかね、侑/斗危険ですいろいろ
いや、なんで君そこに居るの的なね

問題は勿体無くて食えないってとこです。
まぁ食うけど!!
もりもり食させていただきますけどね…!!


今日はファミレスで作業!
原稿の下書きにやっと入れた\(^▽^)/
明日はカラオケふっふー
今月カラオケ5回目?6回目?くらいな気がすr
02:00 | 日々 |  comment:0

20090623
ネーム
2009062120390000.jpg
私の描くネームはこんなのです。
こんなの。
ボツにしたやつのほう。

基本的にエチャとかでの下書きもそうですが、 わけがわからない といわれます。
失礼ですよね!まぁ自覚はありますがっ^3^
自分で分かればいいのさ自分で。
といいつつ、自分でもなにを意味して描いたのかわからなくなったりとかたまにします
だめすぐる。

そういや教えてもらったんですが、PS2で平成単車乗りの格ゲがこの夏販売らしいですね。
ガnバライドの公式HPで遊佐氏インタビューの発言に大興奮した俺なので、
ぜひともこのゲームも遊佐氏にやっていただきたいです。
口ッドとゼ口ノスが手を取り合って戦うっていうのもいいですけど
口ッドとゼ口ノスが戦いあったりとかっていうのもいいんじゃないですかね!!
本編であんまいちゃついてないぶんいろいろできるんじゃないかと気になっています
そこだけでなんかもうこのゲームが欲しくなってきた。
未 だ に P S 2 持 っ て な い が な 


■久々Dボ語り
フレパ、ちゃnなかピンクっぽいですねwwwwwぴんくwwwwww
最近S士と仲がよろしいようで。
迷いもなく友情じゃなくて恋愛で占いしただけはありますよ
DVDもあれだよ、S士×ちゃnなかの表記やめれ笑うwwwwww
あの2人を連投なんですね…次あたりズッキーがいいですズッキー。
あらやんの前で裸でふらふらしないでくださいちゃnなか
でも前のあだーちnのブログでの電車の中でのちゃnなかはカッコよかったキュンした
01:26 | 日々 |  comment:0

20090622
むへ
nadenade.jpg

今度はこれを動かすつもり(原稿はどうした)


★拍手返信
>詩音さん
こんばんは!
いやはや、描きたいものは何個かあるんですが、それを全部描ききる時間とかそういう余裕がなさそうで><
あと浦/侑本があるのってかーーーなーーーり嬉しくはあるんですが、でもそれ自分の本だと意味がないですから!(笑)
販売じゃなくて購入のほうで、人様の描いた浦/侑が読みたいんですマジで!
死ぬほど読みたい…大量豊作で多すぎて困るぜってくらい読み漁りたいんです。
私以外で浦/侑本出してる人とかいらっしゃるかどうかがまず不安なそういう次元なんでなんともいえませんが…
とりあえずsp拡大したようなので、抽選漏れする可能性はちょっと減ったのではないかと思って
ちゃんと発行はできるようにしたいとは思ってます^^
あとシー○ールの件ほんとありがとうございました!お互い無事に行ける事を願ってます(笑)
レポは…余裕があればかきたいなとは思ってます。絵付きになるかはわかりませんが^^;
拍手有難うございました!
19:12 | 日々 |  comment:0

20090620
まったり待機中
mugyudod.gif
久々に作ってみた。


とくに意味はない\(^▽^)/

(`∞´)人(`Д´)人(`∞´)人(`Д´)人(`∞´)人(`Д´)人(`∞´)人(`Д´)人(`∞´)人(`Д´)人(`∞´)
16:16 | 日々 |  comment:0

20090620
部屋掃除した
2009061521290000.jpg
先日相方からクッキーもらいました。
これ。↑(画像参照)

なんとも残念なオタクッキーです。
相方のこの残念さが非常にDAISUKI!です。
こういうね、馬鹿なこととかくだらないことに情熱をもって本気で取り組むヤツが好きです。
しかもなんかうまいし。
愛を込めて作ってくれたやつのおすそ分けしてもらったんですが、
中身を見るときに青いフンモッフの子だけが割れてやがりまして吹いた。
さすがだよ…


昨日は強烈な腹痛によりパソコン起動できませんでした。
そのかわり寝る前にいつものように考えている青い人とU10のイチャイチャについて延々と考えていたら
先日考えてネームまで切った話をボツにして、昨日思い浮かんだやつにしようと考えなおしました。
さて、これからどうしようか。
03:41 | 日々 |  comment:0

20090617
悪乗り
sss1.jpg
なんかとてもたのしくなったので描いてみたスターリー★スカイさんですハイ
遊★佐!!!!
と思っててちょっとこのCD気になってたんですけど
トラックリストが発表されてて内容が素晴らしすぎて全俺が吹いた

気になったところだけピックアップしてみました(こら)
すごいよ、すごいよ
とても口調が亀っぽいよ郁サン。
眼鏡で青で、 そして天文科ってどういうことですか天文科

久々に(といっても3日ぶり)絵を描いたんですがそれがこれってどうなんだろうね


こういうCDって自分に向かって言われてるの想像するより確実にカプで想像した方が楽しいよね。
侑/斗が相手とか U10が相手とか YUTOが相手とか ね。
ゲームは主人公女の子らしいですけど^^

ちなみに12星座12人の中で11月が一番可愛いと思います。
侑/斗に見えてくr(末期)
03:33 | 日々 |  comment:0

20090614
GETしてきた!
2009061404340000.jpg

10日ぶりくらいに電/王サイト更新しようかと思ってFTPいじってたんですよ。
そしたらいつも聞かれることのないパスワードとか聞かれ出してですね、
しかもパスワードいろいろ試しに入力してみたんだがダメだった。
もしやGEのウイルス感染してしまったんじゃ?!
みたいな不安がめちゃくちゃ込み上げまして。
即行で検索して調べあげたけども引っかかった形跡は無く。
fc2なので不調とかそういうのあるとかなのかも…。
と思ってfc2本家に行ったらあれですよ。
6月2日からFTPのパスワードが変わりましたっていう。ね。
思いっきりお知らせに書いてあって吹きました。
いや、まぁ安心したんですけどね!
とてもヒヤヒヤさせられたぜ…!ふぅ……。

今日はちゃnなかとラシ君のトークイベの招待券を入手してきた!
フッフー!!
拍手見ないとまじで気付きませんでした…。寝る前にみてほんとよかった!!!



★拍手返信
>詩音さん
夜寝る前に…というか朝だったんですが、拍手チェックして目が点になりましたよほんと!!
教えてくださってありがとうございます!!!こ、これはやばいと思って書き込み読んで数時間後には出発しましたから(笑)
私のとこからは車で往復3時間くらいで、1時ごろ現地についたんですがそのときに150番くらいでした。
ってか言ったらどちらの回のももらえたんですね!(笑)
私は一応1回目と2回目のために2枚ずつで4000円ぶんほどのレシート持って行きました(笑)
ちゃんとゲットできたのでよかったです…。
念のために不安だったので携帯のほうでもメール応募はしたんですが、その必要もなく無事に終わったので…あとはちゃんと行けるかどうかってとこです><
前回1回目と2回目で内容違ったとのことなので、両方みたいですホント!
リクエストの件、予想はしておりましたが3カプとも好きなので楽しみにしてますね(*´ァ`*)
原稿はなんというか、内容はそれとなく考えたのですが全くまだ白紙の状態です。
表紙をとりあえず先に!と思ってそっちはすすめたのですが自分のミスでむだな修正が多く…。
9月詩音さんも行かれるのですね^^私も受かれば…予定がしっかりあえば直参いたしますので!
行けなくともとりあえず受かれば売り子さんに頼んで参加はいたしますので^^!
自分以外にも浦/侑本出してるかたが居ればなという願いをひたすらに込めています…(笑)
拍手ありがとうございました!
05:09 | 日々 |  comment:0

20090613
悪化
Image1_20090613043952.jpg
下書き線をようやく上手い具合に消せた。

だがしかし

なんだこの仕打ち。
な ん で ま た 同 じ レ イ ヤ ー で 描 い て い る ん だ 自 分

ありえねええええだろこれええええええええええ
この目とか致命傷すぎる!
しかも今度は同じ色とかこれ。
つええええええええ
ひでええええええええええええ

自分で自分を苦しめすぎだろ!!!
悪意すら感じるわこれ!!!!

泣きたい
04:41 | 日々 |  comment:0

20090610
( д ) ゚ ゚
tougouス
っちょっ
これレイヤー一枚で描いてたんですけどおおおおおおおおお
ここまで描いて気付いたっていう…
オイイイイイイ
これはどうすれば…
線を再び起こした方がいいんだろうか…
明るさ補正で下書き線飛ばすべきか。いやいや…
こういうとき、地味に凹む…嗚呼…。


表紙って、一番嫌いだけど、好きです。
01:31 | 日々 |  comment:0

20090609
個人メモ
04:01 | 日々 |  comment:0

20090608
真剣の光侍の事をはじめは米侍かと読み間違えてたけどむしろ米のほうがあってた気もする
riren.jpg
記憶で描いてみよう鏡音姉弟
合ってるようでいろいろ間違ってました わはは

とりあえず浦/侑 本1冊はなんとなくネームが上がりました。
けっこうな甘々で砂糖吐きそうなんで
もしもう1冊分かけそうだったらこんどは糖度低めで行きたいと思います

宝の持ち腐れと化しているコミスタを何年ぶりかに起動してみたんですけど、
相変わらず使い方がさっぱりわからない/(^▽^)\
しかし
書き味がかーなーり良いんですけど!
おばちゃんびっくらこいちゃったよ
なんつーか、sai並。いやsai以上かもしれない描き心地の良さ!!
これ使えるようになったら漫画描くのも結構楽しくなるんじゃなかろうか!
と思って弄ってはみたんですがやはり途中で諦めましt(ry
どなたかコミスタの使い方教えてください…orz


ドマイナーなカプの本って印刷部数って何冊くらいが妥当なのか全く予想が付かなくて困ってます。
というか、そのカプが好きで好きでそればっか考えてると
どうもそのカプが、マイナーじゃなくて 王 道 だと思えてくる自分の錯覚をどうにかしたいです。
ねー
なんでこれがマイナーなの?ありえないでしょ?こんなに萌えるのに!みたいな気分になってくる
いやー怖いわー
飢えてるって恐ろしいね!
死ぬほど読み漁りたいです磯と七夕がらぶらぶしてる本…
多すぎてどれ買うか迷うわーみたいな、ね
吟味できるくらいたんまりと…これこそてんこもりや!並にさ
中堅のデ/ネ/侑あたりでも買いあされるのでホクホクなんです。
すでにデ/ネ/侑なら50冊くらいならもってるよ!
それでもまだ欲しい!
しかし満足できるほど選べる量はある。
まぁ、いろいろ夢はみますけど現実にならないっていう。
売ってあればなんでもいいから購入しますよマジで
世の中に出回っている奴らの本なら全て買い集めます1冊残らずフルコンプしたい!
嗚呼浦/侑、どうして貴方はマイナーなの?
侑/浦よりは需要あるけどどっちにしろマイナーだよね!知ってる!
泣けるでぇ
02:16 | 日々 |  comment:0

20090607
弾ける磯の香り
2009060621490000.jpg
今日は相方と一緒に祭りいってきました。
初夏の花火大会。今年初のお祭りでした。

読めますかね…「浦まつり」です。
う ら ま つ り 
海風に乗って磯の香りが漂う会場でした。
流石です。
んで長袖着て行ったけど寒かった!

相変わらず祭りを堪能ってことでお面を持参です。
今回は相方がソードで私が口ッドのお面かぶって俺たち参上です。
ゼ口ノスのお面ってどこ探してもないんですけど!欲しいヨーくそう…

花火は特別席とかいうとても良い席で見させてもらいました。
きれいだったです!(小学生日記)

さっそく真剣のキャラ飴が出てたので買っちゃいました。
00:46 | 日々 |  comment:0

20090605
逆転生活再発
neut.jpg
弥子ちゃんの顔がヒロインじゃないほどの秀逸なログ。
弥子=タマキソ ネウロ=私

不眠病ではないんですが1日1時間とか2時間とかそんな睡眠が…
かと思いきやその前は続けて夕方まで2度寝とか…
不摂生がたたってます
今も眠いのに寝付けない。
昨日もまともに寝てないのになあ

今週は月曜にカラオケ行って、木曜に原稿やって、金曜にカラオケ行って、日曜に祭り行ってきます
ってことで明日はカラオケです(またか)
相方と二人でダメ人間まっしぐらしてます わは
今日は早速原稿やってきました。
まぁネタ出しではありますが。
はじめと最後は決まったけどその間の部分が無いとかダメすぎですね
とりあえず1本目はうらゆーでラブラブなかんじの本にしたいと目論んでます
げへへ


★拍手返信
>詩音さん
こんばんは…!1日遅れとか何度もやらかしてしまいましたがなんとか5月1ヶ月間毎日更新やり遂げることができました…!><*
楽しんでもらえたようでほんとなによりです…(*´ァ`*)
ガワはもうほんと、描くの苦手で苦手で!フォームよりイマシ゛ン体のほうが顔のバランスの不恰好さとかがよくわかってほんと時間がいくらあってもたりないったかんじでした…毎度ガワとか描かれる方とかほんと凄い尊敬するというか!
そしてプラネタリウム無しバージョンに笑わせていただきました(笑)
た、たしかにそっちのほうが長風呂になりそうな気がしなくもないような…ニヨニヨニヨ
漫画のほうも続きまだ真っ白なんですがいつかちゃんと更新しますので!
あと以前にキリ番リクさせて頂いたので自重してますが、リクエストな企画…無いとは思うんですがもし万が一あまりでもしたらリクエストしに伺ってもいいですk)Э`).∵
……というか今年中に…とかいうお話し、本当なのでしょうか……
それだとかーーーなーーーり凹むというか…….:'orz':.イヤアアアアアア
04:32 | 日々 |  comment:0

20090603
腹減った
capture.jpg
絵チャログでオリジー 久々コンビ蓮と射助。
線画=蓮  着色=私
毎日更新月間も終わったんで遊びました。
更新強化が終わったってだけでちゃんと更新はするつもりではありますが!


で、今月からは
かーーなーーり長い事放置していた本館更新やりたいと思います…
いや、マジですみません
本館を半年以上無更新とかね、無いですよね…
自分でもないわーと思うわ…
描いてるけどサイトに載せてないっての何枚かあるんでそれを…
いやーすみません…orz

んで、
同時に原稿に入りたいと思います

原稿は電☆王です(言うまでも無k)
目標は 浦/侑 と デ/ネ/侑 本1冊ずつ

もしもっとがんばれたら、浦/侑 と 浦/侑 と デ/ネ/侑 と 侑/浦
で出したいです
つまり浦/侑は2冊って事。ね。
確実に無理だとは思うが目標言ってみるだけ最初に言っておーくテスト

もっと目標言ったら
デ/ネ/侑のテ゛ネフ゛はガワです
私は憑依よりガワのテ゛ネフ゛のほうが好きだったりするんで。
あ、浦/侑のウラタ口スは憑依でお願いします
そっちのほうが個人的に萌えるんで。
しかしガワだと死ぬ気がするんで憑依のほうになるかもしれない。 アー

最低でも浦/侑 1冊は出します。
でもまぁ、 抽 選 に 受 か れ ば の話しですが^^^^^^^^^^


返信は明日で!><
03:47 | 日々 |  comment:0

20090601
6月!
新規キャンバス
ついに6月!
1日遅れとか何日もやってしまったりしたんですが、
ついに、漸く毎日更新が終了致しました。
いやーーーーーーーーー長かった。
長かったのか?短くはなかったような気はするが。

とりあえず寝るまでには描き上げようと思って毎日更新最後の1枚をようやく今描き終えました。
ただいま5時半です。
さすがに眠いYO!


ガゼのチケが取れませんでしたくそう!
10時に販売で10時に完売とかなめてるだろ!ひでぶ!

そういやヘタリア延々と曲だけ漁ってたんですが、
なんだかんだで結局アニメあるだけ全部みました多分

他にも日記に書きたいことがあったのだけども
とりあえず眠い!
05:37 | 日々 |  comment:0

05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07
templete by*淀川宮戸
